とちつぶ(店舗ブログ)
showroom

各店舗のスタッフが日々の出来事をお届け!

【とちつぶ】 ☆☆☆白鷺神社の手水舎☆☆☆

2024/07/24

 

 

「とちつぶ」 中古車  レンタカー事業課

  川中子重喜です。

 

☆☆☆干瓢(かんぴょう)の原材料…ユウガオの実が白鷺神社の手水舎に奉納されていました…☆☆☆

 

【とちつぶ】 ☆☆☆作新×文星☆☆☆

2024/07/24

 

 

「とちつぶ」 中古車  レンタカー事業課

  川中子重喜です。

 

☆☆☆脚力・強化 その13 谷川岳 登山トレーニング…栃木県営本球場の回りを1時間19分歩いて来た!…10400歩→約7km…炎天下の中…身体に毒だなと思いつつ…少しでも体重を減らしたくて…昨日の晩ご飯のステーキと…その後に食べたペニーレインのブルーベリーパンとナッツパンの脂肪を燃焼させたくて…作新と文星の試合開始と同時に歩き出しました…8時59分から…私立高校の強豪校同士の対決です…両校応援団の演奏と声援が凄い!…吹奏楽部の演奏と打楽器の破壊力は作新に軍配は上がりますが…声援の大音量とメガホン連打の破壊力は文星に軍配が上がります…5回裏の攻撃が終わった10時18分で歩くのは切り上げて…自宅に着替えに帰りました…試合の結果は那珂川寿司のカウンターのテレビで知りました…1枚目の画像→バックスクリーン スコアボード上のポールに付けられた S H マークの作新学院の校旗☆☆☆

 

【とちつぶ】 ☆☆☆臨時休業☆☆☆

2024/07/24

 

 

「とちつぶ」 中古車  レンタカー事業課

  川中子重喜です。

 

☆☆☆ 23日 火曜日の晩ご飯は芳賀町のステーキ食堂「はやぶさ」でステーキを食べました…食べる予定ではなかったのですが…家内と益子町の…とんかつ吉川にハンバーグ定食と もつ煮込みを食べに行ったら臨時休業…それではと同町の…とんかつちとせ に行ったら臨時休業…吉川は月曜日が定休日…ちとせは木曜日が定休日…車で45分かけて食べに来て何も食べないで帰るわけにはいきません…国道121号線を宇都宮方面に向かいながら食べるところを考えた…食べる条件が1つありました…それは芳賀郡内で食べること…考えていると…ちょうど原町十字路にさしかかったので右折…ステーキ食堂「はやぶさ」でステーキを食べることにした…昼ご飯に いつも行く とんかつ弁慶に食べに行ったら臨時休業…弁慶は水曜日が定休日…とんかつ業界→23日火曜日は何かあったのでしょうか…☆☆☆

 

【とちつぶ】 ☆☆☆ ドドドドド!手打ちそば 露伴 ☆☆☆

2024/07/23

 

 

「とちつぶ」 中古車  レンタカー事業課

  川中子重喜です。

 

☆☆☆手打ちそば 露伴 で…鴨せいろそば(大盛り)を食べてきた!…黒い細切りの蕎麦は…良く水切りされ…蕎麦が茹で過ぎかなと思ったら…イヤイヤ…なかなか歯応えがあり…噛むほどに蕎麦の粉感と旨みが口の中に広がります…鴨の温かいつけ汁は…真夏に合わせて濃い目で…酸味と甘味が上手く交じわり…細切りの蕎麦がどんどん欲しくなります…焼きネギがまた旨い…もう一人前頼めば良かったかな…☆☆☆

 

【とちつぶ】 ☆☆☆土地改良竣工記念→モニュメント☆☆☆

2024/07/23

 

 

「とちつぶ」 中古車   レンタカー事業課

  川中子重喜です。

 

☆☆☆西那須野店に行く途中…農道脇にある独特なデザインのモニュメント…何を表現しているのでしょうか…土地→河川→生物→空気→自然→太陽…場所は宇都宮市白沢町…西鬼怒川に架かる芝川橋のすぐ西側のスペース…河内東部地区 土地改良竣工記念碑には作者名 題名等は書き込まれいませんでした…誰の作品か知りたいです…☆☆☆

 

 

 

 

ご飯の後に…1029〜1033   お弁当1105〜1109   晩ご飯1842〜1848

 

【とちつぶ】 ☆☆☆「ふるさと」の寿司とシーフードヌードル☆☆☆

2024/07/17

 

 

「とちつぶ」 中古車  レンタカー事業課

  川中子重喜です。

 

☆☆☆17日 水曜日の昼ご飯は…シーフードヌードルとお寿司を合わせて食べたかったので…隣のスーパーオータニで203円のシーフードヌードルを買って…オータニアーケード街の(一軒しかありませんが…)持ち帰り専門店 ふるさと寿司で1000円の上寿司を買って来た!…シーフードヌードルの得も言われぬ…独特のあやしい塩味と生寿司が合います…満足! ごちそうさま…☆☆☆

 

【とちつぶ】 ☆☆☆作新×栃高☆☆☆

2024/07/17

 

 

「とちつぶ」 中古車  レンタカー事業課

  川中子重喜です。

 

☆☆☆脚力・強化 その12 谷川岳 登山トレーニング…栃木県営本球場の回りをグルグル歩きながら…作新学院の応援団→吹奏楽部→チアガール部→スタンド応援野球部の迫力の応援が凄い!…Xジャパンの「紅」→宇宙船艦ヤマトのテーマ→山本リンダの「狙いうち」→フィンガー5の「学園天国」→ピンクレディーの「サウスポー」…作新の吹奏楽部の演奏が上手い!…入場料の800円がなくて…場外観戦?ですが吹奏楽部の演奏がきけて良かった…特に乾いて歪んだ破れた音の大音量の大太鼓が良かった…大太鼓が野球場全体を支配してしまいそうです…結果はどうだったかな?…5.6km歩いて来た!…☆☆☆

【とちつぶ】 ☆☆☆水泳800m→26分55秒☆☆☆

2024/07/16

 

 

「とちつぶ」 中古車  レンタカー事業課

  川中子重喜です。

 

☆☆☆水泳800m→先週より 45秒 早く泳げた…今朝は4時30分から自宅庭(何も植えていない8坪の庭)の草むしり…1時15分 腰をかがめての動作に腰がピリピリ…痛いの我慢して草むしり…腰の痛いのが泳ぎに影響するかなと思ったら…そんなことはなかった…☆☆☆

 

 

 

【とちつぶ】 ☆☆☆ 食パン「銀座 に志かわ」宇都宮鶴田駅前店 ☆☆☆

2024/07/16

 

 

 

「とちつぶ」 中古車  レンタカー事業課

  川中子重喜です。

 

☆☆☆メロン食パンがうまい!…一斤 1人で全部 食べたいくらい美味しいです…この食パン…栃木県では宇都宮鶴田駅前店でしか手に入りません…ここのお店の運営は…自動車部品商 大手の「宮パーツ」様が経営しているそうです…異業種参入ですね…☆☆☆

 

 

 

 

ご飯の後に…1025〜1028   お弁当1100〜1104   晩ご飯1836〜1841

 

 

【とちつぶ】 ☆☆☆那珂川寿司の睡蓮☆☆☆

2024/07/10

 

 

「とちつぶ」 中古車  レンタカー事業課

  川中子重喜です。

 

☆☆☆那珂川寿司 建物脇の水槽の中に…一輪だけ咲いていた黄色い睡蓮の花…☆☆☆

 

 

☆ランチにぎり寿司→サラダ 味噌汁付き…税込み 1100円…☆

1876件中 1 - 10件表示  |  次の10件